FC2ブログ
イベント研究所
イベント制作会社によるプロの視点からの催事レポート風ブログ。話題のある、プロとして見てみたいイベントを勝手に視察し、お客様が本当に楽しめ、満足できるイベントを研究。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民家園通り商店会 夏まつり2009
2010年05月14日 (金) 14:51 | 編集
------昨年の情報です-------


催事名:第11回民家園通り商店会夏まつり
主 催:民家園通り商店会+登戸南町会
日 時:2009年7月19日(日) 16:30~21:00
場 所:小田急線向ヶ丘遊園駅~登戸駅周辺
天 候:晴れ時々小雨
気 温:29.7度



恒例となった『夏まつり』のレポートです。
第11回を迎えた『夏まつり』は、約25,000人の来場者を記録して無事終了しました。

民家園通りの『夏まつり』は、なんでもありのお祭りです。
歩行者天国となった道路の両端には、所狭しと
商店会の方々を中心とした模擬店出店を始め、子供広場といわれる縁日コーナーがあったりします。
また定番の『お楽しみ抽選会』では、多様な賞品の提供で大行列を形成しました。


祭りの開始は、川崎信用金庫 登戸支店前からのパレードから。
専修大学吹奏楽部を先頭に、芹田八重子社中、江戸歌舞伎連などの
舞踊(ダンス?)団体が、商店会を練りぬけていきます。
団体数は少なく、っというのも既に歩行者天国となっているため、
数が増えすぎちゃうと、来場者が通れなくなる恐れがあります。

また商店会のダイエー側の入口では、長尾こども太鼓が祭りのスタートに勢いをつけてくれます。

専修大学吹奏楽部 芹田八重子社中 江戸歌舞伎連 長尾こども太鼓




祭り会場の至る所で、アトラクションを展開しております。
ダイエー側のカラオケUスタイル前では、ジャグラーのパフォーマンス
(今年はCONROさん)。
小田急線の踏み切り前の広場では、ダンスパ中心の展開で、
鳴子踊り好舞会、深沢高校太鼓倶楽部、そしてダンスあり歌ありの
J-TRAPが思い思いのパフォーマンスを展開してくれました。 

CONRO 鳴子踊り好舞会 深沢高校太鼓倶楽部 J-TRAP



そして今年新設された川崎信用金庫前の『ミュージックライブステージ』。
少し他の場所から離れていていましたが、総勢7ユニットによるライブが展開されました。

地元商店会のメンバーはもとより、プロ(セミプロ?)として活動している方々が多数出演しました。

『永井&山内』は、桐朋学園出身でクラシックの名曲からアニメソングまでを、
楽しいトークを盛り込みつつ、圧巻のテクニックで披露していただけました。

永井&山内 


『MG CREW』は、町田を中心に活動するHipHopユニットで、
今回は、YOSROMANTIC、PIGEON、Brown Technicsの3チーム構成で、
盛り上げスキルを至るところで発揮し、来場と一体感を築いてくれました。
PIGEON Brown Technics YOSROMANTIC 


奥苑直也、JUN(Rough Clover)、奥村慎也の3人は、ギター片手に美声を轟かせてくれました。
奥苑直也 JUN(Rough Clover) 奥村慎也 


最後のフィナーレは、後半に出た出演者が入り乱れての
『世界に一つだけの花』を熱唱し、
第一回目のミュージックライブステージが終わりました。

川信ミュージックライブステージ フィナーレ 


by MN
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。