イベント研究所
イベント制作会社によるプロの視点からの催事レポート風ブログ。話題のある、プロとして見てみたいイベントを勝手に視察し、お客様が本当に楽しめ、満足できるイベントを研究。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【就活中の方へ】イベントを職業にするには?
2012年05月24日 (木) 12:00 | 編集
新カテゴリとして、『イベントを職業にするには?』として立ち上げてみました。

対象は、新卒・既卒・中途問わずに就職先を探している方。
イベント企画、制作、運営会社を受けて見ようとする方。
またまた広告・販促業界問わずに、できるビジネスマン・ビジネスウーマンを目指す方に、
一読いただければと。


まずは、【イベント業界への適性】に関して綴ってみます。

様々な方を面接し、かつ雇用してきたなかで、普遍的に共通すると思われる適性があり、
以下に述べる5つ項目に1つも当て嵌まらない方は、イベントや広告関係に不向きかもしれません。
参考までに、チェックしてみてください。



1)車の運転が得意、上手いと言われる
2)部屋の模様替えが得意、好き
3)セルフサービスに動じない
4)見た目に見栄を張るのは当然
5)どちらかと言うとオタク系




以上の5項目に全て当てはまる方は、直ぐにでも、弊社へご連絡を!(笑)
次回以降で、1つずつ説明してみたいと思います。


イベントの企画制作運営を職業にしてみたい方は、
弊社のリクルート情報をご参照ください。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。