イベント研究所
イベント制作会社によるプロの視点からの催事レポート風ブログ。話題のある、プロとして見てみたいイベントを勝手に視察し、お客様が本当に楽しめ、満足できるイベントを研究。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
景気とイベント
2013年04月12日 (金) 20:49 | 編集
巷では、『アベノミクス』と呼ばれる政策の下、
景気が回復してきていると謳われてます。


景気が悪くなると、一番最初に削減対象となるのが
『広告費』と言われています。
無駄かどうか別として、企業にとって削減しやすい項目です。

不景気と言われてから、また大震災以降、
広告関係で特にイベントは自粛されています。


問)
では、実際に、
景気が良くなってきているのでしょうか??



一概に、

好景気だからイベントが増える

とは言いきれません。

景気が良くなったからと言って、
イベントがベストなソリューションとは限らないこと、
他社に頼まずとも、自社/自分たちで賄えること、
イベントそのものが変化し続けていること、
などなどの理由が考えられます。


では、景気が回復してきているのは、

ウソなのか?!



それもまた違うかもしれません。

実際に、弊社にお問い合わせいただく件数が、
ここ最近、増えております。

「イベントするのに、何が必要ですか?」
「お客様に対して、こんなイベントをやりたいのですが・・・」

確かに増えてます。
増えているんです。
あとは、その中からビジネスに繋がるのを期待して。。


答)
⇒景気は気持ちの持ちようであり、期待している時点で回復の兆しでしょう。



小さなことからコツコツと。
イベントに関するご質問は、
是非、イベント企画制作運営会社 イベント エーキカクまで
お問合わせください。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。